黒いハンカチ/小沼丹

  • 今回の先週の一冊は選ぶのが難しい。どれも良かったもんな。読破した高城高全集の「風の岬」も良かったし、「モノレールねこ」もほんのりしんみり良かった。でも、やっぱりこれかな。
  • というわけで選んだのは、「黒いハンカチ/小沼丹創元推理文庫)」。ちょっとコミカルでおもしろかった。読んでいるときに、何となく「ブラウン神父」を思い出したりしたのだけど、解説を読むとあながち見当違いでもないみたい。といっても、「ブラウン神父」は1冊しか読んでいないのが恥ずかしい。
  • 小沼氏のミステリはこれだけなんだよな。それが残念。


黒いハンカチ (創元推理文庫)

黒いハンカチ (創元推理文庫)