2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

驚いた

びっくりした。何にびっくりしたかといえば、今月購入した本の数に。いくらなんでも、30冊も買ったとは思わなかった。 確かに、ポプラ文庫の江戸川乱歩少年探偵団シリーズも全部買ったし、講談社ノベルスもたくさん買ったし、実業之日本社ジョイ・ノベルスの…

寒い日には講談社ノベルス?

読書のペースは比較的好調。それにしても寒い。 自宅近所の書店がリニュアルしたことは書いたが、自宅から自動車で手軽に行ける範囲にいくつかショッピングモールが新規にオープンした。広告によれば、それぞれにかなり大きな書店が入店しているようだが、お…

出張したい

今日はさぼりません。 新宿西口に新しいブックファーストがオープンしたらしい。本好きにして本屋好きなので、東京に住んでいればすぐさま行くところだが、東京を離れている現在ではどうにもならない。東京に出張したい! ところで、新宿にはすでに紀伊国屋…

リニュアル

さぼりすぎだよ>自分。 日記の更新をさぼっているからなのか、読書のペースは引き続き好調。「魔王」の後は、「ホームタウン/小路幸也(幻冬舎文庫)」「演じられた白い夜/近藤史恵(実業之日本社Jノベル・コレクション)」「QED諏訪の神霊/高田崇史(講…

購入は楽し

えらくさぼってしまった…。忙しかったからな……。 日記の更新はさぼっても、読書は比較的順調。最近読了した本は、「二人道成寺/近藤史恵(文春文庫)」「四畳半神話大系/森見登美彦(太田出版)」「本格ミステリ08/アンソロジー(講談社ノベルス)」「び…

あれ??

そろそろ今月の文庫新刊が出始めたのではないかと思い、帰宅途中に書店に寄った昨日の話し。 今月の文庫新刊予定では、2ヶ月前にはまりにはまった近藤史恵氏の南方署強行犯係シリーズの2作目「黄泉路の犬」が徳間文庫から出ることとなっていた。そろそろ出て…

読書メーター

前回の日記にも書いたが、「八つ墓村」はいまだに繰り越し中。そんな中読了したのは、「ちゃれんじ?/東野圭吾(角川文庫)」「ガニメデの優しい巨人/ジェイムズ・P・ホーガン(創元推理文庫)」「二人道成寺/近藤史恵(文春文庫)」の3冊。 「ちゃれんじ…