リニュアル

  • さぼりすぎだよ>自分。
  • 「ホームタウン」は北海道の百貨店の特殊な部署に勤務する男性社員が主人公。北海道の地元の雄というべき百貨店といえば、あの百貨店がモデルなんだろうな、きっと。「演じられた白い夜」は、実業之日本社の単行本とノベルスの中間のような例の形態で復刊されたもの。「QED諏訪の神霊」は、最近のQEDシリーズと同様に難しい!気合を入れて読まないと途中でさっぱりわからなくなる。
  • ところで、先週末に自宅近所の書店が、ショッピングモール(といってもそれほど大きなものではない)の改装にともなってリニュアルオープンした。まだ一回しか行っていないが、売場がかなり広くなり、文庫・ノベルスの棚も以前よりも拡大されていた。今後の品揃えに期待したいが、新刊本中心になると思われる。ただ、創元のスペースがあまり大きくなかったのは残念だ。次は文芸書の棚を確認したい。
  • リニュアルつながりではないが、日記のデザインを変更してみた。文字が大きくなり読みやすくなったのではないかと思う。


ホームタウン (幻冬舎文庫)

ホームタウン (幻冬舎文庫)

演じられた白い夜 (Jノベル・コレクション)

演じられた白い夜 (Jノベル・コレクション)

QED 諏訪の神霊 (講談社ノベルス)

QED 諏訪の神霊 (講談社ノベルス)