先週のまとめ

  • 先週は5冊を読了。読みやすい本が多かったためだが、これで何とか今月も2日で1冊ペースを維持できそう。

2009年6月22日 - 2009年6月28日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1392ページ
■灰色の巨人―少年探偵 (ポプラ文庫クラシック)
読了日:06月22日 著者:江戸川 乱歩
■翻訳家じゃなくてカレー屋になるはずだった (ポプラ社文庫)
読了日:06月22日 著者:金原 瑞人
■悪党たちは千里を走る (集英社文庫)
読了日:06月25日 著者:貫井 徳郎
■ぶらぶらヂンヂン古書の旅 (文春文庫)
読了日:06月26日 著者:北尾 トロ
■眠れなくなる夢十夜 (新潮文庫)
読了日:06月27日 著者:

  • 先週は、翻訳家事情(翻訳家じゃなくてカレー屋になるはずだった)を読み、古本屋事情(ぶらぶらヂンヂン古書の旅)を読んだので、現在は新刊書店事情(書店風雲録)を読んでいる。
  • 先日家族で神戸に小旅行に出かけたのだが、家族と一緒だったので「ぶらぶらヂンヂン古書の旅」というわけにはいかなかった。とりたてて古書好きではないが、このエッセイに書かれていた神戸の古書店は魅力的だ。いずれこっそり一人で出かけよう!