先週のまとめ

  • 先週のまとめ。先週は2冊。少ない!

2009年6月1日 - 2009年6月7日の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:638ページ
町長選挙 (文春文庫)
読了日:06月01日 著者:奥田 英朗
■七姫幻想 (双葉文庫 (も-13-01))
読了日:06月04日 著者:森谷 明子

  • 少ないけれど、「七姫幻想」は良かったな。今週に入って、このあとに読んでいた「七人のおば/パット・マガー(創元推理文庫)」を読了した。これもおもしろかった。東京創元社の文庫刊行50周年フェアでは、米澤穂信氏の「結婚?考えてません。『七人のおば』を読んだら怖くって」というコメントが帯に記載されているが、まさにその通り!独身時代に読んだら、結婚を考えてしまいそうだ。
  • 今気がついたのだけれども、「七姫幻想」→「七人のおば」と「七」つながりになっている。でも、これはただの偶然。こんなことになっているのならば、続けて「少女七竈と七人の可愛そうな大人桜庭一樹(角川文庫)」を読めばよかったと思ったが、あとの祭り。現在は「うそうそ/畠中恵新潮文庫)」を読書中。

七人のおば (創元推理文庫)

七人のおば (創元推理文庫)