腰痛?

  • 起床したときから腰が重い。腰痛の兆しか?なので、今朝は通勤時のウォーキングはパス。空いた時間を読書にあてた。「カナリヤは眠れない」に続いて、「茨姫はたたかう/近藤史恵祥伝社文庫)」を読了した。整体師が探偵役の小説を読んだ後に腰が重くなるなんて、どういう偶然か?
  • 「茨姫はたたかう」もコンパクトで読みやすかった。前回の日記に「カナリヤは眠れない」と「茨姫はたたかう」の書影について書いたが、オリジナルの表紙デザインのものを勤め先の近くの書店で発見した。オリジナルの方が良かったかも。灯台下暗しである。
  • 2冊続けて読んだせいか、近藤氏にはまってしまったようだ。現在は別の作家に浮気中だが、次に読む近藤作品はこのシリーズの3作目「シェルター」だ。帰宅途中に早速購入しよう。
  • はまったといえば、2ヶ月くらい前にはまっていた横溝正史はここのところ休憩中だ。「八つ墓村」を待機させているのだが…。


茨姫はたたかう (祥伝社文庫)

茨姫はたたかう (祥伝社文庫)