一気に読了

  • 昨日やっと見つけて購入した「地獄の才能/眉村卓ぶんか社文庫)」を一気に読了。いわゆるジュブナイル小説でありながら、なかなか深い内容。ただ、誤植に2カ所気がついてしまい、若干興ざめだった。「警官」を「景観」はないよな、いくら何でも。
  • 購入の方も順調。今日は、以前から読みたいと思っていた「マルドゥック・スクランブル冲方丁ハヤカワ文庫JA)」の美本を見つけたので購入。ただし購入したのは3巻目のみ。自分でも意味不明な行動だが、早く1巻目・2巻目もそろえて読み始めなければ。
  • その「マルドゥック・スクランブル」を読書メーターで見ると、読んだ人の人数が1巻目:140users、2巻目123users、3巻目:113usersとなっている。つまり、1巻目>2巻目>3巻目である。やはり、途中で挫折してしまう人がいるのだろうか。