久しぶりの購入

  • 相変わらず更新をさぼっている。
  • そんな中、今月の文庫・ノベルスの新刊を数冊購入した。本を買うという行為がなんだか新鮮だったので、確認してみると前回の購入は3月25日だった。おー!ほぼ2週間ぶりだ。どうりで新鮮に感じるわけだ。
  • そのうちの1冊が「まほろ市の殺人(祥伝社ノン・ノベル)」である。先月に出たものなのだが、買うかどうかを悩んでしまい、今月にずれ込んでしまった。なぜ、購入をためらっていたかといえば、内容はろくに覚えていないが一応既読であり、体裁は違うものの、売り飛ばされることもなく我が家の本棚に鎮座しているのである。文庫×4冊で。
  • もちろん、この機会にノベルス版で再読するのもいいよね、と思い購入したわけだが、これは表向きで、明らかに新しい本を買うための口実だということはわかっている。置く場所が逼迫しているのに。