三省堂書店京都駅店様

  • 著者サイン本を置いてくださるのは大変うれしいです。でも、サイン本が店頭に並ぶのは、いつも発売日からしばらくたってからですよね。発売日にサイン本も置いていただくのは難しいのかもしれません。でも私の場合、いつも発売日に即購入することが多いので、サイン本が出る頃にはすでに購入済のことが多いのです。
  • 今回は文庫化された「ネクロポリス恩田陸」でした。サイン本は上巻のみでしたが。一昨日に貴店を訪問した際にサイン本の存在が目に入ってしまいました。恩田氏のサイン本は手に入れたことがなかったので、ほしいことこの上ありません。だから買いました。とっくに購入して積んであるのに買いました。だぶりを承知で買いました。
  • 以上、文句のようなことを書き連ねておりますが、恩田氏のサイン本を入手できたことは素直に喜んでいます。感謝しています。でも、発売日にサイン本を置いていただければ、もっと素直に喜び感謝できます。サイン本の流通のしくみはよくわかりませんが、ご配慮いただければ幸いです。