先週のまとめ(第4回)

  • 先週のまとめも第4回。

2008年12月22日 - 2008年12月28日の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2222ページ
■カンナ 飛鳥の光臨 (講談社ノベルス)
読了日:12月22日 著者:高田 崇史
■あわせ鏡に飛び込んで (講談社文庫)
読了日:12月23日 著者:井上 夢人
■日暮らし〈上〉 (講談社文庫)
読了日:12月24日 著者:宮部 みゆき
■日暮らし〈中〉 (講談社文庫)
読了日:12月25日 著者:宮部 みゆき
■日暮らし〈下〉 (講談社文庫)
読了日:12月27日 著者:宮部 みゆき
■ほんわか!(MF文庫ダ・ヴィンチ
読了日:12月27日 著者:北尾トロ
■蓬莱洞の研究 (講談社文庫)
読了日:12月28日 著者:田中 啓文

  • 先週は7冊読むことができた。良いペース。先週より2冊多いのは薄い本が多かったせいかと思っていたが、ページ数も増えているのでそうでもなさそう。でも、最近の文庫本は字が大きくてその分ページ数も多いから、ページ数だけで判断はできないけれど。
  • 「字が大きく、その分ページ数も多い」の筆頭は講談社文庫だ(新潮文庫もその傾向あり)。今回振り返ってみると、先週の読了7冊のうち5冊が講談社文庫であった。意図したわけではないので、少しびっくり。だから読了数が増えたのかもしれないな。