今さらの先週のまとめ

  • もう金曜日。死なない程度に忙しい。これくらいは更新しておかないと。ということで、今さらながら先週のまとめ。

2009年4月13日 - 2009年4月19日の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1299ページ
■ガーデン (創元推理文庫)
読了日:04月13日 著者:近藤 史恵
■エロス―もう一つの過去 広瀬正・小説全集〈3〉 (集英社文庫)
読了日:04月15日 著者:広瀬 正
桃源郷の惨劇 (祥伝社文庫―Dramatic novelette)
読了日:04月16日 著者:鳥飼 否宇
鏡の国のアリス (集英社文庫)
読了日:04月19日 著者:広瀬 正

  • 昨年復刊された、集英社文庫広瀬正氏の一連の作品の消化を進めている。「エロス」のラストの方では読んでいて、びっくりして目をむいてしまった。なるほど、という感じ。「鏡の国のアリス」は、今ひとつという感じか。あれで終わって良いのだろうか、とも思う。
  • 今週の読了本はまだ1冊。創元推理文庫中村雅楽探偵全集の「グリーン車の子供」のみだ。読みにくいわけではないが、ページ数が多いもので。主に「厚い」という理由だけで放置していた未読本を消化することができたのは少しうれしい。このペースでは、日曜日までにあと2冊読了が限度だろう。