2009年3月のまとめ

  • 一日遅れだけれど、先月のまとめです。

2009年3月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:5037ページ
■雨にもまけず粗茶一服 上 (ピュアフル文庫)
読了日:03月04日 著者:松村 栄子
■雨にもまけず粗茶一服 下 (ピュアフル文庫)
読了日:03月05日 著者:松村 栄子
やっとかめ探偵団と鬼の栖 (光文社文庫)
読了日:03月06日 著者:清水 義範
■マンハッタン・オプIII (ソフトバンク文庫)
読了日:03月09日 著者:矢作 俊彦
ジェシカが駆け抜けた七年間について (角川文庫)
読了日:03月11日 著者:歌野 晶午
推定少女 (角川文庫)
読了日:03月12日 著者:桜庭 一樹
■ご主人様と呼ばせてください (角川文庫)
読了日:03月13日 著者:サタミシュウ
華氏451度 (ハヤカワ文庫)
読了日:03月15日 著者:レイ・ブラッドベリ
森博嗣の半熟セミナ 博士、質問があります!
読了日:03月15日 著者:森 博嗣
■新春初手柄―なにわの源蔵事件帳〈2〉 (小学館文庫)
読了日:03月18日 著者:有明 夏夫
ノスタルジア (角川文庫)
読了日:03月19日 著者:埜田 杳
■なにわの源蔵事件帳3 艶女衣装競べ (小学館文庫)
読了日:03月20日 著者:有明 夏夫
■なにわの源蔵事件帳4 絵図面盗難事件 (小学館文庫)
読了日:03月22日 著者:有明 夏夫
■ルナ・ゲートの彼方 (創元推理文庫)
読了日:03月25日 著者:ロバート・A ハインライン
■おまえ次第 (角川文庫)
読了日:03月27日 著者:サタミシュウ
秋期限定栗きんとん事件 上 (創元推理文庫)
読了日:03月28日 著者:米澤 穂信
秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫)
読了日:03月29日 著者:米澤 穂信
儚い羊たちの祝宴
読了日:03月31日 著者:米澤 穂信

  • 以上の通り18冊を読了。一番おもしろかったのは、「秋期限定栗きんとん事件」か。「なにわの源蔵事件帳」も良かった。読み切ってしまったのが残念。
  • 4月はどの本を読もうか。ようやく「儚い羊たちの祝宴」を読んだことだし、とりあえずは、重くて大きいために電車で読むのを敬遠していた単行本を中心に消化していこうかと考えている。といっても、今読んでいる「別冊図書館戦争 2」を除くと、手持ちの単行本は、「書店はタイムマシーン 桜庭一樹読書日記」「ホワイトクロウ インディゴの夜」の2冊しかないのだけれど。そうだ!せっかくこういう気分になったのだから、一番ハンドリングが悪そうで遠ざけていた「後巷説百物語京極夏彦中央公論新社C★NOVELS BIBLIOTHEQUE)」もこの機会に読んでしまおうか。今月は次の「前巷説百物語」がノベルス化されるみたいだし、何より3年間も放置しているし。