結局は購入

  • 迷っていたモレスキンの手帳を購入した。ポケットサイズのスクエアード(方眼紙)タイプでハードカバーのもの。色は赤にひかれたが、無難な黒にした。文庫本よりも一回り小さい。
  • 何に使おう?結局のところ、何に使うのかを決めないまま購入してしまった。とりあえずは、いつも持ち歩いて何に使えるかを考えよう。とはいっても、仕事関係には使わないつもり。あくまで趣味に使いたい。つまり、読書関係で使い道を見つけたい。
  • 手帳だから、文字を書き込むことがメインの使用方法だとは思うけれど、スクラップブックみたいにしてもおもしろいかも。たとえば、新刊本の刊行予定を自分で作って貼るとか、何か目についた記事を切り抜いて貼るとか。いずれにしても、手帳としては高い買い物なので、有意義に使いたいものだ。
  • 購入したのはこれ↓

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic