怖い

  • 自宅近所のショッピングセンターでの話。
  • 毎朝、最寄り駅まで行く際に、自宅近所のショッピングセンターの駐車場を横切っている。近頃はやりの超大型ショッピングセンターではないが、まずまずの台数の自動車をおける程度の中型ショッピングセンターの駐車場と思っていただきたい。
  • ここ2〜3週間のことだが、いやもう少し長いかもしれないが、毎朝いつも同じ自動車が同じ場所にとまっているのである。それも、昼間に動かされた形跡がない。つまり、かなり長い間とめっぱなしのようなのである。ワイパーに挟んである無断駐車を警告する紙も、何回も雨にさらされたために色あせてしまっている。実に不気味だ。ショッピングセンター側は何らかの手を打たないのだろうか?トランクに何か入っていたりしないだろうか?ちょっと怖い。